top of page
  • 執筆者の写真freemusicsociety

上田です

こんにちは。18の上田です。自己紹介します。僕はメタルが好きです。髪色で遊ばれています。以上です。もしフリーに顔を出すことがあったら仲良くしてください。優しくします。出来るだけ。ところでみなさん多摩の音楽サークルについては調べたりしてみましたか?してなかったら入学前に調べてみるといいと思います。どうせ暇なんでしょ。こんなの読んでるくらいだし。大学に無事受かって第何志望だか知りませんがこんな田舎でキャンパスライフを送ることが決まったなら諦めてさっさと今後の4年プラスαを過ごすことに全力を尽くしましょう。決してここの大学より偏差値の高い大学を受けていたからといって周りの人にマウントを取ったりしたらいけませんよ。本当にしょうもないし嫌われちゃいます。どうせ入学前いくら真面目でも堕落します。

さて、話題を戻しますが多摩には音楽サークルが三つあります。dance music研究会、よせがに、そして我々フリーです。 dance music研究会(通称DM)もしっかり音楽サークルです。DMの名誉の為に言っておくとダンスサークルでもなくちゃんとバンドやってます。しかもめっちゃおしゃれなやつ。憧れます。よせがには割と色々邦楽とかできてそういうのがやりたい子は入ったら楽しいと思います。きっと。知らんけど。そしてフリーですが、どういうサークルかと言われても入って早一年経ちますが正直よくわかんないです。僕はメタラーに寛容だという噂を聞いて入部しましたが、気がついたらフォークのバンドに入っていました。よくわかんないですよね。これでこのサークルへの理解と不信感が深まったことと思います。多分それはよくわかんない人がたくさんいるサークルだからだと思います。だからよくわかんない人に寛容ってことです。

そこでこんなよくわからんホームページのブログなんて読んでるそこの新入生さん、あなたは自分で自分のことをまともな人間だと思ってるかもしれませんが残念ながらそんなことはありません。受験が終わって一番暇で開放感に浸れる時期に新たな環境に怯えて入念過ぎるくらいに下調べをしているあなた。普通じゃないです。普通の人は制服ディズニーとかしてる時期です。急いで行って来て下さい。まだ間に合います。サークルの下調べなんてそれからで十分です。でも、僕も下調べしてました。浪人したせいで周りの友達が大学の友達と忙しくしてたせいで誰も構ってくれないし、新しい環境に震えてました。本当に怖かったです。フリーにはそういう人いっぱいいます。居場所はあります。入学式だの諸々の行事が終わって新歓が始まり、大量のチラシを押し付けられられたり、二年生だと思われて貰えなかったりするでしょう。クラスの顔合わせで友達ができたならテニスサークルの新歓に顔を出してみて大学生の悪いところを見学してみるのもいいと思います。社会勉強になると思います。でもちょっとでもバンドやってみたいなぁとかそんな気持ちがあるならこっそりフリーのブースにも顔を出してみて下さい。テニスサークルで落ち着かなかったならきっと落ち着くと思います。友達ができなかった場合は一目散にフリーの部室に来ることをお勧めします。サークルに入らなくても友達になりましょう。優しくするので。

こう言うと前髪の長い陰の者の集まりみたいに思われるかもしれませんが、ぱっと見は結構華やかな気がします。女の子とか。僕は前髪長いですけど。だから入ってみるとあいつ結構いい感じの友達いんじゃんって周りの人に思われるかもしれませんね。僕のハードルが低いのもあると思いますけど。

やってる音楽についてはTwitterとかみたらわかりやすいと思います。本当に色々やってますよね。入った頃は僕も大半のバンド知らなかったです。全部知ってたら怖いよ。普段何してんだよって感じです。色々バンドやってて最初は興味ないなぁとか思ってても勝手に音楽の知識とか増えるし、高校の頃音楽好きな友達とかいた人は久しぶりに会ったら知識自慢できると思うし、自分の見聞が広がって楽しいと思います。好きな音楽増えるのはいいことだと思います。例えば僕の場合はメタル一辺倒でしたが色々好きになりました、ハードコアとか。メタルだけ好きなまま大人になったらろくな大人にならなさそうでしょ。これで僕はまともな大人になれるってことです。パンクとか好きな人もしかしてみてたりしてます?僕はあなたの将来が心配です。いますぐフリーに入って音楽の趣味を広げて下さい。

出来るだけキモいブログにしたくて長々と書いてしまいましたが書くこともなくなって来ました。

こんな長いの最後まで読んでるってことはあなたの居場所はフリーしかないと思いますよ。だって変だもん。頭おかしいでしょ。普通に。キモいよ

大人しくフリーのブースに来て下さい。優しくします。出来るだけ。


はい

これで2000字

閲覧数:91回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page